✿ ふたば16周年 & 百寿のお祝い ✿
2020-04-25 お知らせ お祝い イベント・企画

こんにちは、特養ふたばです。

寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ふたばは4月1日に開設17年目を迎えました。

阪神淡路大震災後、地域の福祉と生活を支えるべく住民の願いから開設されて以来、

「もうひとつの家 もうひとつの家族」の理念・スローガンを16年間貫き邁進してきました。

地域の中で役割を果たす“ふたば”を継続していくために時代や環境の変化に

柔軟に対応しながら今後も最良の選択と運営をしていきたいと思っております。

 

 

本来であれば周年記念を家族会総会と共に行っているのですが今般のコロナウイルスの

対応で今年は開催が中止となってしまいました。

 

しかし!!

ささやかながらもお祝いはしたい!!!

 

と、3月に続き、おやつレク&写真撮影会を4月23日に行いました♪

 

木々が芽吹いて色鮮やかになる今日この頃にピッタリな爽やかオレンジミルクゼリーが振舞われました!

 

                                          ←こちら!!

 

食べてる最中を少しお邪魔して…

            

                

            

 

また4月23日に百寿を迎えらた入居者様もおられ、お祝いをしました!!

           

家族様はコロナ感染予防もあり、お祝いに参加していただくことができなかったため、

職員一同で精一杯のお祝いをさせていただきました。

家族様からはお手紙とプレゼントを預かり、職員が代読させていただきました。

昔から我慢強く、穏やかな性格のA様ですが、お祝いには笑顔も見られましたが、

涙もこぼされることも。。。

いつまでもお元気でいてくださいね。

 

 

お祝いいっぱいの日で、沢山の「おいしい!」「おめでとう!」「ありがとう!」の言葉と笑顔をいただきました♬

これからもコロナに負けず、笑顔を守っていけるように邁進していきたいと思います!!