* ふたば庵 ~開業~ *
2020-05-15 イベント・企画 特別養護老人ホーム ふたば

こんにちは、特養ふたばです!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスについては兵庫県や神戸市でも新規陽性者数が減ってきていますね。

ふたばでも最大限の感染予防対策を実施しており、今後も油断せず対策を継続していきます。

 

 

さて、3月はひな祭り、4月はふたば16周年と施設全体のイベントを行ってきましたが、5月も行いました!!

5月のイベントを言えば『端午の節句』に『母の日』♪♪                                                ということでグッズを使って記念撮影!⇒⇒⇒ 

 

 

そして暑さが増してきた今日この頃、初夏にぴったりな “あんみつ”をご用意しました♬

      ⇒⇒⇒ 

 

また今回は趣きを変えて…

 ★☆★ 屋台が登場 ☆★☆  

今回は和のスイーツの提供なので  “ふたば庵” の屋号で開業です♪

 

 

 

  

笑顔で屋台まで受け取りに来て下さる方、「綺麗」と喜ばれる方、そして「美味しい!」と喜ばれる方が沢山おられました。

 

 

コロナも緩和ムードになってきてはいますが、高齢者は重篤な症状の発生のおそれもあるため高齢者施設においては、まだしばらくは従来通りの対応が求められると思います。

その中でもできる限り、楽しみと元気を持っていただけるようなイベントや取り組みをしていきたいと思っております。

 

また次回の屋台をお待ちください!!!